So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

iPhoneからiPhoneに機種変更したらバックアップ復元が出来ない!?そんなときは・・・ [パソコン]

iPhoneからiPhoneに機種変更したらバックアップ復元が出来ない!?そんなときは・・・

iphoneserosegold-800x898.jpg

先日、長年(3年以上)使っていたiPhone5sの電池の持ちが悪くなってきたので機種変更しました。

まず、自宅のパソコンでiTuneを使ってフルバックアップ。

こちらも長年(15年以上)お世話になっていますが、ドコモショップへ行ってiPhoneSEへ機種変更しました。

大事に使っていたということもあって、下取が結構あって機種代はかかりませんでした。

さて、ここからが問題です。

自宅に帰って新しいiPhoneにバックアップを戻そうとすると下記のメッセージが!

「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhone”○○”を復元できませんでした。」

え~!?とちょっとあせりました。

本当にバックアップが壊れているんだろうかと思ったりしましたが、いやまてよ?つい何日か前にiOSのバージョンアップがあったことを思い出しました。

もしかして、フルバックアップと言ってもiOS事体もバックアップされているわけではなく、データだけバックアップされていると考えました。

機種変更した新しいiPhoneにAppleIDを認識させてiOSを更新。

更新したiPhoneにバックアップを復元させてみると難なく復元が終了。

終わってみれば、何だ、という感じでした。

ちょっと人騒がせな旧iPhoneから新iPhoneへの機種変更でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhoneのBluetoothをつかってテザリングする方法 [パソコン]

iPhoneでWiFiを使って何度もテザリングをしようとしてもうまくいきません。そこでBluetoothでテザリングしてみました。

まず、iPhoneの設定でBluetoothとインターネット共有を有効にしておきます。

続いてBluetooth接続します。

bluetooth.jpg
Bluetoothのアイコンを右クリックします。

bluetooth02.jpg
デバイスの追加を選択。

bluetooth011.jpg
iPhoneが検出されたらクリックして選択したら次へをクリックします。

bluetooth012.jpg
するとペアリングコードが表示されるので、iPhone側に表示されるペアリングコードと一致していることを確認して次に進みます。

bluetooth02.jpg
続いて最初デバイスの追加をしたところで「パーソナルネットワークへの参加」をクリックします。

bluetooth03.jpg
iPhoneが表示されたら右クリックして「接続方法」を選択。

bluetooth04.jpg
そして「アクセスポイント」をクリックして接続完了です。iPhoneの上の方に「インターネット共有:1台共有中」と表示されたらOKです。

このやりかたは結構知らない人が多いかもしれません。役立ててもらえたら幸いです。
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。