So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ

NASA開発の断熱シート「スペース暖シートストロング」 [ショッピング]

宇宙空間は真空状態であるとよく耳にします。熱は物体を伝わっていくわけですが、真空状態である宇宙ではその伝道するための物体、地球で言えば空気が存在しません。そこにあるのは極寒なんて生易しい、「絶対零度(-273度)」に限りないく近い空間なんだそうです。

そんな宇宙空間で人間が活動できるように、NASAの技術で開発された断熱シートが、その名も「スペース暖シートストロング」なのだそうです。たった1mmの厚さで、ただ羽織るだけで、十分な暖かさを得ることが出来るそうです。キャンプなどで目にする銀色のシートの進化版といったところでしょうか。

その仕組みは、物体が発する赤外線を反射し、熱を増幅させるのだそうです。熱の有効利用というわけですね。実験結果によると。マイナス10度の環境下で23度の体感温度を保てるそうです。エコな今の時代にはもってこいの代物ですね。

調べたところ、140cm×170cmのサイズのものが販売されていて、毛布と布団の間に挟んで使用したりするのがよいのだとか。実勢価格は2枚組で6000~8000円ぐらい。冬に備えて一組買ってみるのもいいかもしれませんね。温かく眠れるかもしれません。それか、逆に温かすぎるとか(汗)。

スペース暖シート プレミアム 2枚組 シングル

新品価格
¥5,650から
(2014/11/25 23:50時点)



ショッピング ブログトップ