So-net無料ブログ作成
検索選択
美容健康 ブログトップ

マカが体に与える効果を試してみる、ホントに下半身に効くのかな? [美容健康]

今年で39歳になる私。最近、男性自身があまり元気がない。朝なんて元気だった記憶がほとんどない。

そこで、男性自身のためには「マカ」がいいとよく耳にするので、まずちょっと調べてみました。

マカは血の巡りが良くなるらしく、代謝も上がるようです。男性の効果ばかりクローズアップされていますが、女性にとっても代謝が上がることによる冷え性の改善、不妊治療にもこうかがあるようです。

そして、ホルモンバランスを整える作用もあるようで、うつ状態の人が改善した例もあるようです。

マカにはアルギニンをはじめアミノ酸が16種類も含まれており、その他にもカルシウム、鉄、タンパク質、亜鉛もバランス良く含まれています。、一緒に摂取出来るのでら健康維持や美容、老化予防、老化病や生活習慣病などの病気の予防改善、身体の健康サポートに最適です。

いいことづくしの「マカ」。早速注文してみました。私が頼んだのは、小林製薬の「マカEXプラス」。この商品は小林製薬から直接購入しないと手に入りませんでした。Amazonから購入できるのは「マカEX」です。

小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



最初から効くとは思っていませんでしたが、飲んだ次の日は一時汗が止まらなくなりました。一時的に代謝が上がったのでしょうね。

一週間ほど飲んでみましたが、気持ち活力が出てきたような気がします。多分一か月ぐらい飲み続けないとしっかりした効果も出ないようなので、経過をみようと思います。

最初は日本製の高いマカを購入しましたが、次は海外製のお得なものを仕入れようと思っています。
次はこれです。

マカ 500mg(海外直送品)

マカ 500mg(海外直送品)

  • 出版社/メーカー: NOW社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コーヒーの飲みすぎにはご用心 [美容健康]

ブログを始めてみました。日々の出来事をつづったり、役立つ情報を発信できたらいいなと思っています。ブログを書くことで自分の成長もあると思うので、頑張って続けて生きたいと思います。

美容やダイエットに良いとされるコーヒーですが、飲みすぎには注意したほうがいいみたいです。

コーヒーにはカフェインが含まれており、覚醒や解熱、鎮痛などの作用を発揮します。また、胃酸の分泌を促進するので肉料理を食べたときに飲むと消化を助けてくれます。

コーヒーにはポリフェノールも含まれています。ポリフェノールは動脈硬化を予防したり、ガン予防にも効果があるとされています。糖尿病予防や肺炎にも有効で、女性にとって気になるシミが減るとの報告もあります。

色んな点で体に良いとされるコーヒー。カフェインを摂取すると不眠や動悸、偏頭痛を引き起こしたり、血圧が高くなったりします。空腹時のコーヒーは胃痛の原因にもなります。

この記事を書いているときにふと感じたのですが、私は1日に何杯もコーヒーを飲むことがあるのですが、確かに動悸がよくするような気がします。健康のためにわざわざたくさん飲む必要はなく、健康な人は1日1~2杯程度がおすすめのようです。

健康に良いといわれるコーヒーですが、飲みすぎに注意しましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
美容健康 ブログトップ