So-net無料ブログ作成

13年ぶり主演「ゴーストライター」中谷美紀はいつ結婚?噂の渡部篤郎と [ドラマ]

2014年の大河ドラマの「軍師黒田官兵衛」に出演している中谷美紀さん。一方、渋い演技が好評な渡部篤郎さん。渡部篤郎さんはRIKAKOさんの元夫で、渡部さんと中谷さんは「ケイゾク」での共演をきっかけに不倫関係に発展し、2005年に渡部さんとRIKAKOさんは離婚。ただ、二人は10年以上経ったにもかかわらず、未だに結婚していません。このまま、事実婚のまま過ごしていくのでしょうか?

中谷美紀.jpg
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/nakatanimiki.htmlより引用

そんな中谷さんですが、2015年1月スタートのフジテレビ系「ゴーストライター」の主演を務めるそうです。13年ぶりの連続ドラマ主演とのこと。ゴーストライターといえば、佐村河内守さんの騒動をつい思い出してしまいますが、佐村河内さんといえば今度は詐欺で訴えられていましたね。

中谷さん演じる人気小説家のリサが行き詰まりを感じて、小説家を夢見るアシスタントの由樹(水川あさみ)にゴーストライターを依頼する。偽装した自分自身に苦悩するリサ、陰の存在の由樹との対立、友情そして成長を描く人間ドラマだそうです。

中谷さんは2時間35分にわたる佐村河内さんの謝罪会見をYouTubeで見直したようで、役作りにも余念がなく気合十分。「どこまでが本当で嘘か分からない。でも、そこに悲しさを感じる。本当の心情は分からないというのは参考になりました」とのことです。一方、水川さんも新垣隆さんの会見をこれから見たいということで、ゴースト役の心境を参考にしたいそうです。

佐村河内さんと新垣さんの騒動をきっかけとして生み出された作品なのでしょうが、あの騒動を髣髴とさせる内容になるのでしょうか?結構スリリングな内容になるのは間違いないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一青窈の姉の一青妙 昭和大学出身?でなんと歯科医!女優業も!才色兼備! [芸能]

歌手の一青窈(ひととよう)さんにはお姉さんがいるのですが、お名前は一青妙(ひととたえ)。出身大学ははっきりしないみたいなのですが、昭和大学か東京医科歯科大学のどちらかみたいです。でなんと歯科医!そして歯科医のかたわら女優業もやっているというから驚きです。

一青妙さん
一青妙.jpg
http://entertainment.rakuten.co.jp/person/0000034315/より引用

本も執筆されているようで、代表的なのが『わたしの台南―「ほんとうの台湾」に出会う旅―』と『私の箱子(しゃんず)』があります。歯科医に女優、さらに本まで!まさに何でもこなすと言った感じですね。ただ、妹が一青窈さんだから歌もといきたいところですが、それを依頼するとちょっと残念なことになるそうです。

一青妙さんは世田谷区の若林で「医療法人社団あやめ会若林デンタルクリニック」を経営しているのだそうです。

今度は妹の一青窈さんのことをば。一青窈さんは2002年に「もらい泣き」でデビューして、この曲がヒット。2004年の「ハナミズキ」が大ヒットしました。現在では日本を代表する歌手となっています。

一青窈さんといえば小林武史さんの略奪愛で世間を騒がせました。小林武史さんはMy Little LoverのAKKOさんの元夫で、2007年に不倫が発覚。2008年に小林武史さんとAKKOさんは離婚。一青窈さんと小林武史さんは2010年には同棲していると報じられたものの、結婚はしていなかったようです。

そして、なかなか結婚に踏み切ってくれない小林さんに愛想をつかし、2014年10月には破局と報じられました。というのは一青窈さんが世田谷に一戸建てを建築して、一人で住んでいるみたいですね。

略奪されたAKKOさんですが、実は同棲状態だった松下由樹さんから小林さんを略奪したみたいですね。略奪したら略奪されて、なかなか複雑なことになっています。

人生真面目に生きるのが一番なのかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

片瀬那奈と溝端淳平が同棲!出会いは? [熱愛]

片瀬那奈と溝端淳平が同棲を始めたみたいですね。熱愛が発覚したのは約1年前。そろそろゴールインに向けて準備を始めたのでしょうか。片瀬那奈33歳に対して溝端淳平25歳と8歳差のカップルです。先日結婚を発表したの向井理と国仲涼子も姉さん女房でしたが、この二人はさらに年の差がありますよね。

片瀬那奈.jpg
https://kotobank.jp/word/%E7%89%87%E7%80%AC%E9%82%A3%E5%A5%88-1479928より引用

溝端淳平.jpg
http://www.mizobatajunpei.com/より引用

片瀬と溝端の出会いは、昨年の米倉涼子主演のドラマ「35歳の高校生」での共演。溝端が教師役で、片瀬が保健の先生でした。そこから交際がスタートしたらしく、今年の夏には「日刊スポーツ」が結婚も視野に入っていると報じたみたいです。そして今回の同棲報道。同棲し始めてから2、3ヶ月みたいです。

溝端淳平と言えば、11月27日放送のバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で高島礼子を虜にした25歳のイケメン俳優が溝端だったという話でした。同じ太田プロダクション所属で、高島さんに若手がおののく中、動じもせずに接してくると言うのです。MCの有吉弘行に言わせれば「元気なバカ」ということだったが、そういえば高島の夫の高知東生も同じ部類か?という話になった。

芸能界に限らずスポーツ界でも大物達の熱愛や結婚話が絶えず報道されていますが、この二人が次に報道されるときは「結婚」するときですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松たか子が妊娠を発表!出産予定と性別は?紅白に出ない理由はこれ?それとも出れない? [出産]

女優の松たか子さんが11月27日に妊娠を発表しましたね。現在妊娠6ヶ月で出産予定は来春だそうです。気になる性別は、大体妊娠4ヶ月ぐらいから分かるそうなのですが、公表はしていないようですね。

松たか子.jpg
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140417/enn1404171533013-n1.htmより引用

松さんといえば、先日木村拓哉主演の「HERO」の2015年7月18日公開の映画化が決定して、出演することが発表されましたよね。来月上旬から1月下旬までに行われる撮影に参加して、その後産休に入るみたいです。

それから、松さんはディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版の雪の女王・エルサの声を担当し、劇中歌の「Let It Go~ありのままで~」が絶賛されましたが、その歌を紅白で披露するとかしないとか、話題になっていましたが、現時点ではまだ決まっていないと言っていたNHKですが、ディズニーとの契約では歌うことができないと言っていたので、実現しないのではないでしょうか。

松さんは音楽プロデューサー兼ギタリストの佐橋佳幸と6年の交際を実らせて2007年12月に結婚。結婚して7年目にご懐妊と言うことで、喜びもひとしおでしょうね。それにしても、芸能人の方々って結構40歳手前になってから妊娠するケースが多くないですか?20代から30代はどうしても仕事に集中したいから、どうしてもそうなってしまうのでしょうか?

松さんの父親は松本幸四郎さんですが、芸能一家の松さんの子供はどんな道に進むのでしょうね。乞うご期待!といったところでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「相棒」の水谷豊が娘の趣里にも過干渉 特に元彼のドタキャン時から [芸能]

テレビ朝日系「相棒」のシーズン13が10月からスタートしていますが、主演の水谷豊の暴君ぶりがプロデューサーにまで及んだとちょっとした話題になっていましたよね。→http://affiliate-saiko.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07-5

プロデューサーが変わった影響か、今度のクールはあまり視聴率が良くなく、目立つのは同じテレ朝系の「ドクターX~外科医・大門未知子~」の高視聴率とその話題。あまり良い気分ではないであろう主役の水谷豊に、さらに悪い話があるそうです。

水谷豊が現場で暴君ぶりを発揮しているというのは有名な話ですが、それだけでは満足せず、娘の趣里にまで手を広げているというのです。ただ、あまりにひどい干渉で、趣里から離縁を突きつけられたというのだからばつが悪い。

趣里.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp385943より引用

水谷豊の趣里への干渉は、趣里の交際相手の不祥事から強まったらしいです。趣里は2012年から俳優の田島優成と交際していましたが、その田島が2013年4月に寝坊で舞台本番をすっぽかすという騒動を起こしてしまったらしい。このとき水谷が趣里を家に連れ戻し、二人は破局。

趣里に出演のオファーをしても「パパが・・・」といって断られることが多く、特に共演者に若い男性がいるときのチェックが厳しかったらしい。度重なる水谷の干渉に業を煮やした趣里が家を飛び出したというわけです。

モンスターペアレントを明かされてしまった水谷ですが、仕事も家庭もうまく行っていないとなると立つ瀬がなくなってしまいますよね。せめて仕事は頑張ってもらって、面白い「相棒」は続けてもらいたいものです。あと、家族関係の修復も大事ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

共演者キラー北川景子!向井理も!DAIGOと熱愛! [熱愛]

女優の北川景子と歌手?のDAIGOが真剣交際しているみたいですね。交際は3月ごろからということで、現在8ヶ月。ペアリングまでしているというから、この交際はかなりうまく言っているご様子。

北川景子.jpg
http://www.oricon.co.jp/special/799/より引用

DAIGO.jpg
http://www.aplus-japan.com/talent/daigo/より引用

二人は北川が主演した2011年1月のTBS系ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」で初共演。今年1月に放送されたバラエティー番組(おそらく「火曜サプライズ」)で再会したそうです。その番組の中で、DAIGOが発するアルファベットの略語に北川が爆笑。もっと略語を知りたいと二人が意気投合し、連絡先を交換したとのこと。その後、二人の共通の友人である貫地谷しほりを交えて3人で食事をするうちに急接近。

DAIGOのライブにちょくちょく目撃されているらしく、今年のVAMPS主催のハロウィーンイベントにも北川が仮装した姿が目撃されているそうです。お互い忙しい状況で、少ない時間でやりくりして愛を育んでいるのには脱帽ですね。親しい関係者にはお互いに交際していることを報告しているようで、今後の二人の恋の行方が気になります。

美男美女のカップル誕生ということですが、北川景子の男性遍歴がすごいみたいですね。映画「ヒートアイランド」(2007年)で共演した木村了との交際。映画「あしたのジョー」(2009年)で共演がきっかけで山下智久と交際するも2010年8月に破局。バレエダンサー宮尾俊太と時代劇映画「花のあと」(2010年)の共演がきっかけで交際。

あとは噂レベルですが、城田優、斎藤佑樹、上地雄輔、向井理、細田善彦、錦戸亮なんて名前が挙がっているようです。共演者キラーというか肉食女子と言うか。ただ、北川景子は気が強そうな気はしますよね。それに比べて、DAIGOの恋人の噂って聞かないですよね。もしかしたら今回が初めてなのかな?

ところで北川景子は11月にオリコンが発表した「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で2年連続首位に輝いているんだとか。そうそうたるメンバーが名前を連ねている中での首位ですから、まさに完璧な顔立ちをしているということですね。

女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング2014

1位 北川景子
2位 綾瀬はるか
3位 石原さとみ
4位 新垣結衣
5位 堀北真希
6位 柴咲コウ
7位 桐谷美玲
8位 深田恭子
9位 宮崎あおい
10位 佐々木希

北川景子は1986年8月22日生まれで兵庫県出身。明示大学卒業。ファッション誌「セブンティーン」のモデルをしたあと、2003年のTBS「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。最近では木村拓哉主演の「HERO」でヒロインを務めるなど活躍しています。

DAIGOは1978年4月8日生まれで東京都出身。2003年に「DAIGO☆STARDUST」という名前で歌手デビュー。2007年からロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めている。「うぃっしゅ」という両手をクロスさせながら叫ぶのが有名。現在TBS情報番組「ひるおび!」にレギュラー出演中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「スタンフォードの自分を変える教室」で瞑想を実践 [読書]

「スタンフォードの自分を変える教室」はすごい売れた本で、前から買ってはいたんですが、なかなか読まずにインテリア化していました。ちょっと気分を変えるために読み始めましたが、第1章だけ読んだのところで、ちょっと感想をば。

冒頭から、「意志力」なるものが大事だと説いています。最初に大事なのは自分を分析すること。自分のことが分からなければ、対処のしようもありません。そのためには自分を理解することが大事だというのです。

禁煙したいけどなかなか出来ない、ダイエットしたいけどつい甘い物を食べてしまう。目標を達成するためには自分をコントロールする必要があるわけですが、それには「意志力」が必要だというわけです。確かに禁煙するためには、吸いたいという気持ちを抑えなければならないし、ダイエットするためには食べたいという気持ちを抑えなければなりません。

そんなこと分かっているけど、意志力が弱くて、途中であきらめてしまうのが多いのが現実です。そういう人のための意志力を鍛えるためには良い本なのかもしれませんね。私は悶々としていた気分を晴らすために読み始めましたが、色々役に立ちそうな内容になっていそうです。だから、売れたのでしょうけどね。

この本は10章で構成されていて、10週間の講義を受講するようなかたちで構成されていて、早い人はすぐにでも読み終わるのでしょうが、章ごとに重要なポイントが解説されていて、それを適度なペースで進めることを推奨しています。

第1章の最後にちょっとした瞑想の方法が書かれています。瞑想を習慣的にするだけで、「意志力」が鍛えられるとのことです。これをちょっと習慣にしてみて、自分がどう変わっていくか試してみようと思います。

スタンフォードの自分を変える教室

新品価格
¥1,728から
(2014/11/27 08:48時点)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

青柳翔の鍛え上げられた筋肉が「ファーストクラス」でも見れる!? [ドラマ]

劇団EXILEに所属している青柳翔(あおやぎ しょう)。EXILEと聞けば、全員鍛え上げられた肉体を持っている印象があるのですが、青柳翔もやはり鍛え上げられた筋肉の持ち主だようです。そんな青柳さんは10月15日から放送の「ファーストクラス」で元IT社長の間宮充を演じています。イケメンの低い声に渋いひげを生やしたスース姿は見事で、それを見ただけで女性はうっとりしてしまうのでしょうか?

青柳翔.jpg
http://ameblo.jp/aoyan0412/entry-11271196758.htmlより引用

ちょっと気になったので調べてみると2006年の現在のEXILEのボーカルであるTAKAHIROを排出した「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加。2次審査で落選したものの、事務所から芝居をやってみないかと誘われ、EXPG札幌校で歌と演技のレッスンを続けているうちに演技に興味を持ち、俳優の道を選んだのだそうです。

2010年に映画デビューし、これまでに5本の映画に出演しているそうです。EXILEメンバーは踊りは1級品ですが、演技がちょっと・・・、と辛口な評価が多い中、青柳さん演技が好評で、顔は良いし、歌も歌えて、ダンスも出来るということで、まさに完璧ですね。これからの活躍に期待ですね。

さて、青柳翔が出演している「ファーストクラス」は今年の4月期の深夜ドラマの続編。前作が好評だったことから続編放送を決めたみたいです。前作では沢尻エリカ演じる吉成ちなみがファッション誌の編集部で嫌がらせや「マウンティング」に合いながら編集長にまで上り詰めていくという設定でした。

ところで「マウンティング」というのは言葉によるちょっとした殴り合いを意味していて、名づけたのは漫画家の瀧波ユカリさん。表面上はニコニコしていながらも、相手の嫌がることをチクリと発言する高度な頭脳バトルを女性同士で交えているわけです。男性同士であれば下手すれば喧嘩になってしまうのでしょうが、女性の場合は言葉でやりあうのですね。ああ、考えただけでもゾッとします。

そして、今回の話はファッションブランドが舞台。前作で「私以外、全員悪女」だったのが、今回「私含めて、全員悪女」というキャッチコピーになっていて、なんともドロドロしていそうなドラマです。

裏番組が綾瀬はるか主演の「今日は会社休みます。」で、視聴率対決では惨敗を喫しています。終盤に向けて少しでも差を縮めたいところでしょうが、やはり綾瀬はるかさんが強いのでしょうか?まあ、男性の私からすると綾瀬はるかを選びますが・・・。でも女性からも綾瀬はるかさんの印象は良いような気がしますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NASA開発の断熱シート「スペース暖シートストロング」 [ショッピング]

宇宙空間は真空状態であるとよく耳にします。熱は物体を伝わっていくわけですが、真空状態である宇宙ではその伝道するための物体、地球で言えば空気が存在しません。そこにあるのは極寒なんて生易しい、「絶対零度(-273度)」に限りないく近い空間なんだそうです。

そんな宇宙空間で人間が活動できるように、NASAの技術で開発された断熱シートが、その名も「スペース暖シートストロング」なのだそうです。たった1mmの厚さで、ただ羽織るだけで、十分な暖かさを得ることが出来るそうです。キャンプなどで目にする銀色のシートの進化版といったところでしょうか。

その仕組みは、物体が発する赤外線を反射し、熱を増幅させるのだそうです。熱の有効利用というわけですね。実験結果によると。マイナス10度の環境下で23度の体感温度を保てるそうです。エコな今の時代にはもってこいの代物ですね。

調べたところ、140cm×170cmのサイズのものが販売されていて、毛布と布団の間に挟んで使用したりするのがよいのだとか。実勢価格は2枚組で6000~8000円ぐらい。冬に備えて一組買ってみるのもいいかもしれませんね。温かく眠れるかもしれません。それか、逆に温かすぎるとか(汗)。

スペース暖シート プレミアム 2枚組 シングル

新品価格
¥5,650から
(2014/11/25 23:50時点)



「マッサン」視聴率 第8週で20%割れ 泉ピン子が出たのに! [ドラマ]

NHK連続テレビ小説「マッサン」の第8週の平均視聴率が19.3%と放送開始から初めて20%を割ってしまいました。2013年後期に放送された「ごちそうさん」と2014年前期の「花子とアン」はすべての週で平均視聴率20%を超えていたため、ちょっと残念な結果となりました。

第8週は11月17~22日放送で「絵に描いた餅」という題目。父親が危篤と聞いて故郷の広島に帰った政春とエリーだったが、それは姑の母・早苗(泉ピン子さん)が住吉酒造を辞めた政春を呼び戻すための口実だった。帰ったときに父親がぎっくり腰になり、政春が試験醸造を手伝つことに。エリーはその間、嫁ではなく女中として亀山家で働くことになるのでした。

視聴率が下がった原因として、エリーへの外国人に対するひどい扱いが可愛そうだからとか、中島みゆきの主題歌が暗いからだとか色々聞きますが、私自身の感想としては、マッサンのウイスキー作りの夢が途絶えそうな、どうしようもない状況が視聴率低下を招いているような気がします。ウイスキー作りが軌道に乗り始めたときに、視聴率も上がってくるのでしょう。

第9週は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。ウイスキー作り実現のため決意新たに大阪に帰ってきたマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。やはりマッサンのウイスキー作りの夢の実現のためには鴨居(堤真一)に頼るしかないと考えたエリーが、マッサンを説得し鴨居商店に向かわせる。だが、ウイスキーの炭酸割りを商品化した鴨居がウイスキーを馬鹿にしていると激怒し、やはり一緒には働けないと出て行ってしまう。

マッサン.png
http://www.nhk.or.jp/massan/story/index.htmlより引用

一方、エリーは鴨居の秘書の黒沢(志賀廣太郎)に鴨居商店に連れて来られ、鴨居とスコットランドの貿易商とのウイスキー作りの人材についての商談の通訳を頼まれる。だが、日本でのウイスキー作りを否定されてしまい、交渉も決裂。エリーは鴨居にもう一度マッサンにチャンスを下さいと嘆願し、二人の仲介に奔走するのだが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。