So-net無料ブログ作成

篠原ともえ、台湾事件を乗り超えての変化ぶり [芸能]

フジテレビ系「ファーストクラス」に出演中の篠原ともえさん。1990年代後半に「シノラー」ブームを巻き起こした張本人ですが、最近では清楚なイメージで、衣装デザイナーや女優、そして声優といろんな場面で活躍しています。

台湾で起きた事件がきっかけで、テレビから一時遠ざかっていた篠原ともえさん。その事件というのが、酔っ払ってホテルで騒ぎ立てたとか、全裸で走り回ったという噂がありますが、ホテルの従業員に暴力を受けて、それがきっかけでうつ状態になってしまい、自然と仕事が減っていったという話もあります。とにかく復帰できてよかったですね。

篠原ともえ.jpg
http://sugizou.tumblr.com/post/85468768/zozopeopleより引用

明るくて物怖じしない言動、そしてカラフルでオリジナリティあふれる独特のファッションで人気を集めた篠原さんですが、レギュラー出演していたフジテレビの「LOVE LOVE 愛してる」が終了してから、テレビ出演は減っていきました。

テレビの出演が減った陰で、篠原さんは本当は歌手という自負のもと、その腕を上げるために舞台で歌を鍛えたり、縫製を練習したりしていたそうです。小さいころから「歌って踊れるデザイナー」を目指していて、デザイン系の専門学校に通って本格的に勉強したり、視野を広げるために映画館や美術館巡り、舞台鑑賞、短期の語学留学の経験も。

そんな色んな修行の成果がつかんだものが、2013年の松任谷由美さんのコンサート衣装デザインの担当でした。積み重ねた経験と知識、技術のおかげで、なんなく仕事がこなせたそうです。

10月15日から毎週水曜日夜10時に放送されている「ファーストクラス」。沢尻エリカさん主演のこのドラマ、「私を含めて全員悪女」というキャッチコピーのもと、篠原さんはどんな悪女ぶりを披露しているのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「相棒」、まさか片岡礼子が・・・ [ドラマ]

10月29日夜9時から「相棒シーズン13」第3話がありました。毎回悩ませててくれる内容ですが、今回もやはり最後になってやっと犯人がわかりました。ゲストは片岡礼子さん。

片岡礼子.jpg
https://kotobank.jp/word/%E7%89%87%E5%B2%A1%E7%A4%BC%E5%AD%90-1489312より引用

あるマンションの一室で見つかった絞殺死体。ただし、マンションの防犯カメラには犯人らしき人物が出入した様子は写っていませんでした。裏口から侵入したかと思われたが、複製のできない鍵が使われていて、住人以外は出入りできない。

殺されたのは3年前に殺人で裁判に掛けられたものの、片岡礼子演じる敏腕弁護士により無罪を勝ち取りました。裁判後、ある死亡したホームレスが殺害された被害者の腕時計を持っていて、真犯人と判断されました。

ただし、水谷豊さん演じる片山右京が、腕時計が包まれていた新聞紙から、ホームレスが犯人ではない可能性にたどりつきます。そこから事件は思わぬ方向に進んでいくのですが・・・、というのが今回のお話でした。

今クールの最初から感じていることなのですが、若干、全体の雰囲気が違う気がします。キーワードの出し方が露骨過ぎて、すごく迷わせられる気がします。以前のように、もうちょっと「あ、そうだったっけ?」ぐらいの感じて、それとなく演出して欲しい気がします。

それにしても、やはり最後までハラハラさせてくれて、大どんでん返しのある相棒。楽しいドラマのひとつです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「女はそれを許さない」の視聴率は? [ドラマ]

深田恭子さんが主演を務めているTBS「女はそれを許さない」の視聴率がよろしくありません。10月21日放送の初回視聴率は7.0%、28日の第2話は6.2%とさらに下がってしまいました。

女はそれを許さない.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=87611より引用

今クールの民放ドラマの中で最低のスタートとなってしまいました。深田恭子さん主演ということで、それなりに数字を取れると踏んでいたTBSですが、うまくいかないものですね。第3話で盛り返せないとなると、早期打ち切りなんてことも・・・。

同じ時間帯でフジテレビが放送している竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」は10月14日の初回視聴率が10.7%、21日の第2話は9.7と落ちたが、倉科カナさんとの交際が明らかになった竹野内豊さんの影響か、28日の第3話では12.6%と伸ばしてきました。

「女はそれを許さない」は弁護士に成りたてのころに失敗してしまったことがトラウマで、弁護ができなくなってしまったペーパー弁護士の深田恭子さん演じる岩崎麗とやり手のエリート弁護士ではあるが、弁護資格を失ってしまった寺島しのぶ演じる海老沢凛香がコンビを組んで、女性特有の依頼に挑んでいく物語。

TBSは火曜日夜10時の枠の数字があまり取れないらしく、全クールの水川あさみさん主演の「東京スカーレット~警視庁NS係」でも平均視聴率が6.6%と散々な結果を出しているようです。主演だけではドラマって視聴率は稼げないんですね。話題性も大事ですが、事前の売り込みをしっかりしないとダメなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高視聴率だった「HERO」に続き、吉田羊「素敵な選TAXI」に出演 [ドラマ]

2014年7~9月に放送されたフジテレビ「HERO」。SMAPの木村拓哉さん主演で、平均視聴率は21.3%と良い結果を残しました。ちなみに2001年1~3月に放送された前作は平均視聴率が34.3%で、前作で出演していた松たか子さんや阿部寛さんが出演していれば、もう少し視聴率もよかったのでは?と言う声もあります。

さて、「HERO」は型破りな検事・久利生公平と個性的な城西支部のメンバーが色々な事件で様々な人間模様をを繰り広げていく物語でしたが、女性検事の馬場礼子役で出演していた吉田羊さん。11月11日放送のフジテレビ系「素敵な選TAXI」第5話にゲストするそうです。

吉田羊.png
http://blog.livedoor.jp/falconmercury/archives/1009737621.html

「素敵な選TAXI」はお笑い芸人のバカリズムが初脚本を務めた連続ドラマで、過去に戻ることが出来る不思議なタクシー「選TAXI」の竹野内豊演じる運転手と、いろんな問題を抱えた乗客たちを描く作品。

吉田羊さんの役柄は、アラフォーの独身女医の美佐子。婚活パーティーでお目当ての男性がいて、他の参加者を出し抜こうと奮闘するものの、セクシーボディを武器に迫った年下ナースに、残念ながら惨敗してしまう。その帰りに「選TAXI」に乗ることになり、リベンジするために再び婚活パーティーに向かうというストーリー。

吉田羊さんは2001年に旗揚げされた東京スウィカという劇団の旗揚げメンバーの一人で、同劇団を2007年に卒業。卒業した年に東海テレビ・フジテレビ系列の昼ドラ「愛の迷宮」に準レギュラーとして出演したのがテレビでのデビューとなりました。その後は、テレビ、映画、舞台と幅広く活動しています。趣味はアンティーク着物と落語鑑賞、そしてスキューバダイビングだそうです。

不思議な雰囲気を持った女優で、妖艶な印象を感じるのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

携帯電話税、パチンコ税を2015税制改正の対象から除外 [ニュース]

政府・与党は「携帯電話税」と「パチンコ税」の新設を2015年度税制改正では見送る方針を固めたようです。自民党国会議員などが検討していたようなのですが、消費税の引き上げと同時に制度化させるのは、景気の動向を踏まえて問題があると判断したようです。同じく国際航空便の利用者に対する課税も先送りするとのことです。

「携帯電話税」は一台当たりいくらという課税方式が検討されましたが、公的な登録制度が整備されていないので、納税義務者の特定が難しいという問題から見送ることとなったようです。仮に一台あたり毎月100円課税した場合、1億台の携帯電話があるとしたら年間1200億円の税収が見込まれることになります。

現在の日本の法律では賭博が禁止されていて、パチンコ店では客が出玉をそのお店で直接換金することができません。ただし、景品交換所を設ける方式で合法化していますが、パチンコの出玉を直接換金できるように合法化した上で、客が受け取ったお金に課税する方法が検討されていました。

景気の雲行きも怪しくなっていて、消費税の10%への引き上げが見送られるのではないだろうかささやかれている状況で、新税が投入されることは考えにくいので、妥当な政府の判断と言えるのではないでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝ドラ「花子とアン」の石炭王・吉田鋼太郎が初ドラマ主演 [ドラマ]

最近ではNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で石炭王・嘉納伝助役を演じた吉田鋼太郎さん。昨年大ヒットしたTBS「半沢直樹」では半沢の上司役を演じました。脇役ながらも独特の存在感を放つ吉田さんですが、12月に放送されるテレビ東京系特別ドラマ「東京センチメンタル」でテレビドラマで初の単独主演を果たすそうです。

吉田鋼太郎.jpg
http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/OSK201110040056.htmlより引用

吉田さんが演じるのは3度の離婚歴がある言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」和菓子職人の久留里卓三。ひょんなことから憧れの女性と再会して、ほんのひとときをその女性と一緒に過ごすことになり、蘇ってくる恋心。その想いを成就することが出来るのか?というちょっと切なく、懐かしい気分になるストーリー。

テレビ東京の井関勇人プロデューサーは、「久留里卓三は吉田さんの普段のキャラクターがかなり近いらしいです。いい仕事するんだけど私生活はダメなおじさんで(吉田さんすみません)、お酒が好きで女性が好きで、東京が好きで……。自分が50代になったときに “こんなおじさんになっていたい”という我々スタッフの理想のおじさん像です。この作品で皆さんのイメージと一味違う吉田さんをお見せできればと思います」とのことです。

吉田鋼太郎さんは1959年1月14日生まれの55歳。東京都出身の俳優で演出家。上智大学在学中にシェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台を果たし、舞台を中心に活動してきました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

生活保護の金額を引き下げへ [ニュース]

10月27日に2015年度予算編成で財務省は生活保護費の引き下げまとめたそうです。雇用環境が改善しているにもかかわらず、生活保護の受給者が増え続けていて、政府は昨年から生活保護費を削減していて、さらに引き下げると受給者の反発が懸念されます。

今年の7月現在で生活保護を受けている人は216万人いて、過去最低だったのは1995年。その年の2.5倍にまで拡大していて、生活保護費は約3.8兆円で、このうち国費が約2.9兆円使われている。

削減の対象となるのは「住宅扶助費」で、地域や世帯ごとで基準額が決まっていて、収入が300万円未満の低所得世帯の家賃平均より2割ほど割高になっているので、その水準まで引き下げると財務省は主張しています。

また、暖房などのために出費するための11から3月に加算される「冬季加算」が必要以上に支給されているとして、あまり必要でないであろう沖縄などで支給されていることも問題であるとしています。

真面目に汗水流して働いている人の給料の金額よりも、生活保護費として何もせずにもらった金額の方が高かったりすると聞いたことがあります。生活保護受給マニュアルなるものも出回っているようです。本当に働けなくて生活保護を受けるのは当然ですが、うまく法律の隙間をすり抜けて生活保護をもらう人は本当に許せません。

正直者が馬鹿を見る世の中であってはならないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベッキーとオードリー若林が熱愛! [熱愛]

タレントのベッキーとオードリー若林正恭が熱愛してるそうですね。ある雑誌の中で「芸能界を揺るがす大物カップルの存在」と題して二人の熱愛説をスクープしたそうです。証言した人物によると二人の熱愛は知る人ぞ知ることで、結婚を前提としたものらしいです。

ベッキーとオードリー若林.jpg
http://xn--4gq171p.com/detail/1KD_QA6Tより引用

結構前の話になりますが、2008年に放送された「ぐるぐるナインティナイン」の中で、ベッキーが若林のことをタイプだと言ったことがあって、それから急激に親しくなったそうです。

もともと親しかった二人が急接近したのは今年の3月に放送され「日曜×芸人」での共演がきっかけではと言われています。売れない時代を知っているベッキーにとって、バラエティでメインを張っている姿がかっこよかったのかもしれませんね。

ベッキーといえばEXILEのMAKIDAIとの噂もあります。ベッキーの親友である上戸彩とEXILE のリーダーであるHIROさんの結婚が二人を近づけたという説もありますが、双方の事務所は交際を否定しています。

ベッキーと若林の交際にはある問題もあるそうです。その問題というのが創価学会。オードリーが2008年の「M-1グランプリ」で準優勝した直前に若林は入信したそうで、それがきっかけでブレイクしたと思い、熱心に信仰しているそうです。一方ベッキーにも創価学会の噂がありましたが、それが原因で毛嫌いするようになったとのこと。

二人の熱愛の真実はいずれ明らかにされるでしょうが、宗教のせいでだめになってしまうのはかわいそうな気がするのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビールの酒税、税率を一本化 [社会経済]

10月25日に政府が麦芽比率などに応じて異なっているビール類の酒税を段階的に見直して、将来的には税率の一本化を目指していることを明らかにしました。税率が高いビールを減税して、発泡酒や第3のビールを増税して、ビール類の全体的は税収は変わらないように制度設計を見直すようです。

ただ、発泡酒や第3のビールは安さが売りなだけに、増税で値上がりすると消費者が反発しそうです。ビール各社も多額の研究費をかけて開発した経緯もあるだけに、政府に振り回されたと印象も強いでしょう。

2015年10月に消費税の増税が予定されているため、ビール類の税率見直しは2016以降に段階的に実施するとみられています。現在は麦芽比率が3分の2以上がビール、麦芽比率が25%未満が発泡酒、発泡酒に蒸留酒を混ぜたものを第3のビールと分類しています。

350ミリリットル缶の小売価格に含まれる税額はビールが77円、発泡酒が47円、第3のビールが28円で、税率を一本化すると55円程度になるそうです。ビールは20円程度下がりますが、発泡酒は倍増することになります。

発泡酒の増税をにらんで、各社はプリン体ゼロやカロリーゼロの健康志向商品を強化して売上維持を目指しています。また、業界念願のビールの減税が実現すると売上増加につながりそうですが、税収を増やすために発泡酒などの税率アップを先行させて、ビールを後回しにするのでは?という心配をする声があるのも事実です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「きょうは会社休みます」の福士蒼汰がかっこいい! [ドラマ]

第1話の視聴率が14.3%となかなかの好発進を果たした「きょうは会社休みます」ですが、主演の綾瀬はるかさんはもちろんかわいいのですが、共演者の福士蒼汰さんがかっこいいと話題になっています。

きょうは会社休みます.jpg
http://yarennoka1212.com/kyoukaisyayasumimasu-1919-841より引用

「きょうは会社休みます」は綾瀬はるかさん演じるは青石花笑という30歳で恋愛経験がなく処女の「こじらせ女子」。「こじらせ女子」とは流行っているファッションや恋愛に疎く、自らの女子力に満足しきれていない女子のことをいい、2013年の流行語大賞にもノミネートされました。

花笑は年齢イコール彼氏いない歴で地味で目立たないOL。9歳下のアルバイトのイケメン大学生である福士蒼汰演じる田之倉悠斗と付き合うことになって、いろいろな体験をしていくラブコメディーです。

第1話は、帝江物産で働くOLの花笑が、会社の飲み会の後に、大学生アルバイトの田之倉となぜか二人きりで飲むことになります。実はその日花笑の誕生日で、田之倉がサプライズでカクテルをプレゼント。その後、二人は一夜を共にすることに・・・。

第2話は、田之倉のストレートな思いに素直になれない花笑。田之倉に告白されたものの、その返事は保留。そんなとき、田之倉と親しい古畑星香演じるひろ乃が現れ、二人の関係が頭をよぎり、田之倉をあきらめようとする花笑だったが・・・。

第3話は、晴れて付き合うことになった花笑と田之倉。田之倉に好かれようと、自分を殺して田之倉とデートする花笑でしたが、田之倉に誘われ初めて自宅デートすることに。しかし、花笑は田之倉の自宅でベッドの下にシュシュを見つけてしまう。それを見て勘違いした花笑は家を飛び出します。

毎回、女性として初めての経験を通して、大人の女性になっていく花笑の変化が見所ですね。「きょうは会社休みます」は毎週水曜日夜10時から日本テレビ系で放送されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。